RVA レヨンベールアクア水草図鑑

エキノドルス 入荷情報

貴重なエキノドルスをより安全にperfectなパッキングを目指すため梱包手数料400円(税込)だけ頂いております(冬場のみ)。
ご注文が重なった場合は先着順になります。数に限りがありますので問い合わせの段階では完売する場合もありますので
お早めにお返事いただけるとスムーズです。価格は余儀なく変動する場合もあります。
エキノドルス ウルグアイエンシス パラナ州 2005/01採集株
Echinodorus sp uruguayensis
エキノドルス ウルグアイエンシス レッドリーフ パラナ州

2005年1月採集のウルグアイエンシス レッドと言う名称で導入された本株!
画像の株からもワイルドそのままの葉の様子が伺えます。
若干の葉は痛みもありますが、根茎の状態のよさは格別です。
この種は、ダークな葉を持っている為にレッドとは?と思われますが、
新芽のまさに成長点では、薄紅の色をにじませています。
今後、水槽内での成長に伴い、ダークレッドホレマニーの様相も見られる可能性もあり、非常に楽しみな株となっています。

産地 便名 プライベート便 レヨン導入時期 2005年1月16日
初期入荷年月日 画像撮影 2005.01.16
現在全長 ほぼ15cm前後の株
入荷形態 バラ
特徴 新芽のまさに成長点では、薄紅の色をにじませています
飼育時ポイント 丈夫で育成も容易です。
二酸化炭素添加にて育成してください。
数に限りがありますので完売の際はご容赦下さいませ。
ID 9780
完売
ID 9781
完売
ID 9776
完売
ワイルド株の様子をしっかりと表している株
現地の水流によるくねりが見られますが、
葉脈の入り方など詳細がよく確認できる株です。
葉の枚数が一番多く、現地の水流の強さを思わせるように柄部分がくねりをもち成長しています。新芽の薄紅は本種の画像です。 非常に整った株で、葉の痛みも非常に少ない!トップ個体!
ID 9782
完売
ID 9783
完売
 
水中葉の様子が非常によく観察される株です。根茎も状態いいですよ。
水上葉をもち根茎の状態がかなりよい株
植栽しやすく癖の少ない株です。

水草日本語名索引

INDEX