熱帯魚 水草 水槽の激安通販【レヨンベールアクア】 レヨンベールアクア インテリア水槽 リース メンテナンス
インテリア水槽 設置先ご紹介
メンテナンス内容・金額
緑線

水槽メンテナンス先紹介ケアイン様 西天神

水と光と緑が織り成す、生命の神秘と癒しの空間演出。

『2006年 Spring バージョン』

この大型テラリュウムを設置決定から構想があった計画がある。
ここ、ケアイン西天神の地域交流ルーム設置して四季折々のレイアウトを作成して
見学して頂くという計画です。
この、水槽台のテーブルの高さなど車椅子でそのまま使用できる高さで調整してたりと
いろいろと心遣いがしてある。
そこで、一回目のスプリングバージョンです。


今回は、時期が5月なので・・・
メインは色とりどりの紫陽花を植栽して成長させ楽しんで頂く計画。


紫陽花を選択した理由は、当然ケアイン西天神の方と協議して決定した。
そこでも、施設入居者の方たちにもどのような種を見たいか?などアンケートを実施して決定!
ここでも、心遣いが・・・ レヨン担当者にはもう2つ決定の理由があり、紫陽花の色彩は水質のPH(ペーハ)で色彩が微妙に変化する?
と聞いたことがあるので確認したいのもあり・・・(笑)結果は後日。
今後もケアイン西天神様のご協力を得ながらオリジナルテラリュウムの可能性を追求したい!



と考えながら植栽が修了した。
結果、非常に評判で皆さん喜んで頂けた!と感想を聞き次回の『2006年 Summerバージョン』に力が入る
レヨンスタッフです・・・


緑線
Copyright © 1999-2009 Rayon Vert Japan,Corporation. All rights reserved